ニコラヰ家はデジタルテレビをいつ買おうか買うまいかでよく家族会議になる。
使いやすいのがいいとか、ゲームの画面がきれいじゃないとやだとか、32型より少々大きい40型にしようとか。
 
で、大型家電ショップに行っては値段と財布と相談して「来年でいいかなぁ・・・」なんて現実を考えたりする。
 
しかーし!今朝テレビを着けたら・・・あれ?画面が緑一色?!で、すぐに消えちゃった・・・?
 
こ、壊れた??? はい、ニコラヰ家のリビングのテレビ完全に壊れました。合掌。
 
合掌…じゃなーい!って!で、緊急会議。
 
大きいの買う?でも本命のテレビはまだ売っていない。じゃ、小さいの?うーん、そうしようか?
 
とりあえず、今はラジオ聞いてます。あ、ナイターだ。